胃腸炎  咽頭炎  流行ってきました。溶連菌もご注意!

おはようございます

気持ち良い 青空ですね

さて、 寒暖差が、あり、お子様の体調不良が増えてきましたね。

昨夜も、夜間診療所で 当番でしたが、胃腸炎や、喘息のお子様が、いらしてましたよ。

船橋市は、毎晩   夜間診療所を開設し、医師会が、順番に、担当してますが、やはり、夜間診療所は、救急の意味がありまして、薬も1日分が基本で、次の日に、かかりつけ医に行ってくださいね。というのが、ほとんどですし、ドクターも 通常診療で  ヘトヘトになってますので、できれは、日中に、かかりつけ医や、近くのお医者さんに行かれるのをお勧めしますね。

小さなお子様は、やはり 近所のお医者さんが一番だと思います。もちろん ドクターとの相性もあるとは思いますね。

当院の患者さんは、大人の方  お子様が、だいたい  半分くらいです。

遊園地のような 素敵な、キッズスペースや、個室の待合室や、予約システムとかは、ありませんが、 たくさんのお子様の診療をさせて頂き   キャリアは、たっぷりありますので、ご安心くださいね。

きちんと  問診  診察 心の通う   安心  安全な、医療を心がけてます。

そして   朗報です!本日の午後  MRワクチンが、7人分入荷します。予約は、必要ありません。17時以降でしたら、入荷してると思います。受付は、18時までです。

サブコンテンツ

このページの先頭へ